本読みゴリラ千冊への道

ゴリラ顔男の読書日記

『ブランド人になれ!』田端信太郎 幻冬社

『ブランド人になれ!』田端信太郎 幻冬社

 

今回はレビューでもなんでもないです!

 

本書を読んだ率直な感想は、

「あ、本当に好きなようにノビノビ生きてもいい時代なんだなー」

です(笑)

 

飛行機も飛んでるし、電車も走ってるので、地球のなかであればどこでも行けるし、

ネットのおかげで仕事もどこでもできて、生き方の選択肢もたくさんあって、

時代が急速に進歩していて、結構何でもありで、

きっと江戸時代の農民(家柄に人生が縛られていた人)がこの時代を見たらきっと

「ああ、ここは天国か」と思いますよね。

 

だから声を大にして言いたいのは、

日本の若者も老人も、

「もっと自分に正直になって、大きくてぶっ飛んだ夢を描いても良くないですか?」

ということです。

 

できるか出来ないかではなく、きっとやってやるということが大事な気がします。

 

人の道から外れなかったら、なんでもできる。

こんな良い世の中なので、大望と、それに伴った行動さえついてきていれば、

誰でも何でも成し遂げられるような気がします。そんな時代のような気がしてなりません。

 

「お前、それ若いからそう思うんだよ。」「それ、世の中のこと何も知らないからだよ」

「いや、でも現実問題な、、、」という人がたまにいます。というかあまりにも多すぎる。

率直に言います。

 

うるせえ(笑)

 

自分よがりな人生を送って、その結果として多くの人を幸せにする。

そんな素晴らしい人生もあっていんじゃないでしょうか。僕はそんな人生が送りたいです。