本読みゴリラ千冊への道

ゴリラ顔男の読書日記

『きみの行く道』ドクター・スース、いとうひろみ、河出書房新社

 

子供のために買って読んだら面食らう絵本です(笑)

 

君の行く道は山あり谷ありだけど、進み続けると必ず見えてくる。

失敗も成功も、不安も怠惰もあるけれどまっすぐ進めば何かが見えてくるし、最後は成功が待っている。

ざっくりいうとこういった内容の至極簡単な絵本なのですが、内容が簡単なだけに逆に大人でも考えさせられる本かと思います。

 

とにかくどれだけ怖くても、不安でも歩みを止めず進み続けること、挑戦し続ける事の大切さを改めて感じました。

わかんないときこそ、動く。慎重かつ大胆に進み続ける。

今は何を読んでも現状とダブらせてしまうのですが、今はまさに勇気を持って足を止めず進み続けようと思いました。

 

非売品らしいので、お求めの方はアマゾンで中古でご購入くださ~い!