本読みゴリラ千冊への道

ゴリラ顔男の読書日記

『ザ・ビジョン』ケン・ブランチャート、ダイヤモンド社

本書を読むことで、自分のビジョンに「なぜ?」とより深く問いかけるきっかけとなりました。

 

ここまでビジョンや価値観についていろいろ考えてきましたが、

やっとシンプルで単純なところに落ち着いた感じがします。

 

そしてビジョンを達成させるのは紛れもなく今の自分であると言うことを再認識しました。当たり前といえば当たり前ですが、今日、今の一瞬一秒がビジョン達成に向けての一歩であると言うことをより意識できるようになりました。

 

僕はこれまで多くの自伝や啓発本を読んで来ましたが、

皆共通しているのは、一日一日に引くぐらいのパワーを使っているという点です。

自分のなかで「今日」に対する価値がどんどん上がっています。

 人生の重みや死ぬときの感想は一日一日の濃さで決定づけれられていくと思いますので、1日単位で死ぬ気で生きていきます!